忍者ブログ
熱帯魚を飼い始めて、7ヶ月。プラティ・アベニー・オトシン・コリドラスパンダなどなど。。。にぎやかになりました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[02/08 はるる]
[10/26 。]
[10/18 なあな]
[08/29 NONAME]
[06/12 ぶーを]
[06/12 きょこば]
[06/12 kumarin]
[06/12 kumarin]
[05/26 きょこば]
[05/25 urakibi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kumarin
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

813

ホームセンターでヤマトヌマエビを5匹買いました。
なんだか、プラティがエビをつついているように見えますが・・・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
Re:ミツタロウ。さんへ
ミツタロウ。 URL
すいません。
お返事遅くなりまして・・・。
リンクですね。ありがとうございます。
こちらこそお願い致しますよ。
私もリンク張らせて頂きますね~。
あ、よかったっすか??
水替え苦手な僕に・・・。
ミツタロウ。 URL
水替え面倒くさいですよね・・・ウチは水槽4つもあるんで(泣)
私の場合はは大体2週間に一回位を目安に1/3程替えてます(本当は1週間から10日がベストみたいです・・・)。
一度にたくさんの水を替えてしまうと濾過バクテリアがいなくなってしまうんでこまめに少しずつ替えて行った方が良いそうですよ。急激な水質の変化はお魚にも大変な負担になってしまうんで・・・。
私がいつも勉強してるAllAboutでの水替えのページアドレスおいときますね。
http://allabout.co.jp/pet/aquarium/closeup/CU20041030A/
参考になれば幸いです。
Re:水替え苦手な僕に・・・。
kumarin
アドバイスありがとうございます。 All Aboutは、見たことがあったのですが、水替えのところは、初めて目にしました。 ミツタロウ。さんのブログ、リンクさせていただいてもかまいませんか??


はじめまして!
ミツタロウ。 URL
こんばんは、先日はコメントありがとうございました。
早速、遊びに来ました。
ミッキーマウスプラティー購入されたんですね!
水草もたくさん入って生長が楽しみですね。
茂ってきたらかなり「いい感じ」になりそうです。
水のにごりがもう少しですね。がんばれバクテリア!!
では、また来ますね。
Re:はじめまして!
kumarin
コメントありがとうございます。第1回目の水替えは、いつやったらよいのでしょうか??アドバイスお願いします.


無題
yorenchin URL
こんばんは!
着々と生体が増えてきましたね~
せっかくなので読者としては
画像を拡大してもらいたいです^^;
ご検討お願いします(o_ _)o))
わかりました
kumarin
これからは、もう少し大きな画像をUPできるようがんばります
この記事へのトラックバック

Copyright: kumarin。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*