忍者ブログ
熱帯魚を飼い始めて、7ヶ月。プラティ・アベニー・オトシン・コリドラスパンダなどなど。。。にぎやかになりました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう
[02/08 はるる]
[10/26 。]
[10/18 なあな]
[08/29 NONAME]
[06/12 ぶーを]
[06/12 きょこば]
[06/12 kumarin]
[06/12 kumarin]
[05/26 きょこば]
[05/25 urakibi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kumarin
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水槽のガラスについていた卵は、全部食べられちゃいました。
水草についていた卵だけ、
産卵ケースに入れていたのですが、
昨日見たら、2匹孵っていました。

今、ハムちゃんの具合が悪いので、
動物病院に行ったりして、
ばたばたしています。
エサも水も摂れなくなっていて、危ない状態です。
PR
昨日、コリドラスパンダ。。。4匹買っちゃいました。
水槽の中で、6匹群れています。

プラティ水槽には、白コリが1ひきになってしまったので、
ア。。。から始まるコリドラスを2匹入れました。
朝起きて、水槽を覗いたら
エビ団子が見えました。。。

え???
と、思ってよく見たら、コリドラスを食べていました。
すでに、体が半分ありませんでした。。。

帰宅後、もう1匹の白コリドラスも☆に・・・・

残りは、あと1匹です。
昨日、白コリが弱っている・・・・と、ブログに書きましたが、
まだ、息をしているのに、
ミナミヌマエビ軍団が5匹くらい群がってツンツンしていました。

アカヒレ水槽では、
エビの体が二つに割れて、アカヒレがツンツンしていました。

自然界のこととはいえ、昨夜の水槽は悪夢です。


残念ながら、朝起きたら白コリが☆になっていました。



5匹購入して、2匹しか残っていません。


PS
コメントを下さったぶーをさん。heroさん。
今晩は、お返事を返せずごめんなさいデス。。。。。。
白コリドラスが☆になってしまいました。
買ってきた翌日にも☆になったので、これで2匹目です。
もう1匹も、息はしていますが、
体が横になってしまっています。

MIXコリドラス。。。。というふうに売っていて
5匹700円でした。

あんまり行かないショップで買ったのが間違いでした。
(でも、そこで買ったMIXプラティは、元気ですが・・・・)
sirokori

今日、久しぶりにアクアショップへ・・・・
コリドラスパンダが入荷されていて、30匹くらい群れていました。
こっそり携帯で撮しちゃったのですが、
ブログに乗せるのはやめます。

1匹が違う方向へ移動すると
みんな一緒に動くのですね。

お店のパンダは調整中でまだ売れないので、
白いコリドラスを買ってきました。
nakayosi

雄雌の区別がわからないので、何とも言えませんが、
2匹は仲良しです。
コリドラスが、少し元気になりました。
砂をほじほじするようになり、ひれも開いてきました。

もう少し様子を見ていきたいと思います。
朝起きたら、
昨日、元気がなかったコリドラスが☆になっていました。

水替えをして
水作エイトという装置を買って、入れました。

コリドラスには、かわいそうなことをしてしまいました。
814b.jpgコリドラスパンダです。
いつも、蒸れて泳いでいますが、2匹ペアでいることが多いです。

水槽の下の方で主に暮らしていますが、時々上下に猛ダッシュで泳いでいます。

Copyright: kumarin。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*