忍者ブログ
熱帯魚を飼い始めて、7ヶ月。プラティ・アベニー・オトシン・コリドラスパンダなどなど。。。にぎやかになりました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[02/08 はるる]
[10/26 。]
[10/18 なあな]
[08/29 NONAME]
[06/12 ぶーを]
[06/12 きょこば]
[06/12 kumarin]
[06/12 kumarin]
[05/26 きょこば]
[05/25 urakibi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kumarin
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

shiripura

稚魚は、もう保護しないつもりでしたが、
白いプラティ・ママが追い回されていたので、産卵BOXに入れました。
(それに、まだ、白プラティの稚魚を見ていなかったので。。。。)

夕方、仕事から帰ったら20匹くらい産まれていました。
気がつくと、鯉のぼりのように並んでいます。


PR
今日、プラティが出産するシーンを見ることができました。
でも、産まれてすぐの稚魚を、産んだ本人が食べてしまいました。

ショックです。

稚魚が増えすぎているので、今回は、隔離しないことにしたのですが、、、
運良く生き延びてくれる稚魚が、何匹残るでしょうか。。。。
今日、見たら、見知らぬプラティ稚魚が。。。。。。
そして、5ミリくらいの稚えびと、
3ミリくらいの稚えびが、、、、、、

いったい、この水槽の中には何匹いるのでしょう??

食べられた。。。。と思っていたら、またまた稚魚が誕生していました。
迷ったのですが、産卵BOXに保護しました。

流木やモスマットを動かしていたら、なにやら動くモノが・・・・
よ~~~~く見たら稚エビでした。

この、食いしん坊水槽の中で、1匹だけ生き延びていました。
8月に抱卵したエビから産まれたのかもしれません。

ネットにいれて保護しましたが、
小さすぎて、今、見あたりません。。。。

プラティの稚魚が、食べられてしまいました。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

水が黄ばんでいるので、ブラックホールを買ってきました。

きれいになるといいです。
927tigyo

産卵BOXの中で産まれた4期生たちです。
まだ、上手に泳げない子もいます。(背骨がピンと伸びません。)
自然に産まれたら、親に食べられていたかもしれません。

抱卵エビが見あたらなくなりました。
どうしたのでしょう??
tibi

画像の上でクリックしてみてください。
8月に産まれた稚魚が、こんなに大きく育ちました。

親たちと一緒に、エサの奪い合いもしています。


ところで、先週、産卵BOXの中で、チビプラティ4期生が産まれたのですが、
同じ頃に産まれたような大きさのチビプラティが1匹、水槽内を泳いでいるのが見つかりました。

産んだあと、すぐに親を水槽内に離したので、そのときに産まれたのか、
他のプラティが産んだのかは不明です。

でも、1匹だけ生きているチビを見ると、感動しちゃいます。
maru

朝起きて、産卵BOXを見たら稚魚が産まれていました。
産まれたてって、まん丸なんですね。

これじゃあ、親に食べられちゃいますよね。

まん丸が、くるくるまわりながら魚の形になるのが、とてもかわいらしいです。
ninpu

画像だとわからないのですが(クリックして大きくしてみて下さい)。。。それでも、わからないかも。。。
おなかがすご~~~く大きくなって、稚魚の目も透けて見えます。
昨日の夜から、産卵BOXに入れてありますが、
まだ、産みそうもありません。

ストレスがたまるといけないので、あしたになったら出してあげようかと思っています。

debyu

昨日、紛れ込んだ稚魚でしたが、残念ながら☆になっていました。
さらに悲しいことに、産卵ケースの中にいたチビプラティも☆に・・・・・

今日は、思い切って大人水槽に入れてみました。
ときどき、大人たちに追いかけられますが、
水草の下に上手に隠れています。

Copyright: kumarin。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*