忍者ブログ
熱帯魚を飼い始めて、7ヶ月。プラティ・アベニー・オトシン・コリドラスパンダなどなど。。。にぎやかになりました。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとう
[02/08 はるる]
[10/26 。]
[10/18 なあな]
[08/29 NONAME]
[06/12 ぶーを]
[06/12 きょこば]
[06/12 kumarin]
[06/12 kumarin]
[05/26 きょこば]
[05/25 urakibi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kumarin
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アベニーには、冷凍赤虫を与えているのですが、
1ブロックでは多いので、カッターで4分の1に切ったものをあげています。

それでも残るので、
約8分の1くらいはプラティ水槽に入れています。

入れた瞬間、大騒ぎになり数秒でなくなってしまいます。

1度、1ブロックごと入れちゃいたいな~~~という誘惑にかられています。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
F.I.L.O URL
コリ残念でしたね…
他の生き物に食べられた方がもしかして埋葬したりするより血肉となっていいのかなとちょっと考えてしまいました。

赤虫は1匹あたり何匹くらい支給されているのでしょうか?美味しいからきっともらっただけ全部食べちゃうんでしょうね。

Re:無題
kumarin
ミナミヌマエビは、お掃除やさん。。。と、聞いていましたが、
死んだ魚(弱った魚も・・・)お掃除しちゃうとは。。。。。

赤虫は、
アベニー水槽に(4匹)に、8分の1ブロックあげています。
残りの8分の1は、プラティ水槽に(大人のプラティ、16匹、その他稚魚20匹くらい、、、)入れています。
3秒くらいでなくなります。
なぜ、8分の1かというと、凍った赤虫をカッターナイフで切るのですが、
4分1より細かく切れないからなのです。
無題
urakibi URL
こんばんは。
前に「アベニーと混泳できる魚」のご質問に
「エビ」とお答えしたんですが、どうやらアベニーのような超小型のフグは大丈夫みたいです。中型のフグはエビや貝が大好物なんですが、アベニーは小さいので口に入らない大きさのエビは食べないみたいです。(稚エビはわかりませんが)
間違った情報ですみませんでした。
Re:無題
kumarin
ありがとうございます。
ミナミヌマエビが、増えすぎているので、ちょっと混泳させたいな~~
なんて思ってしまいました。
無題
チャコ URL
kumarinさん

ご無沙汰しております。【モフモフ】【オトシン】というブログでコメントを頂いていたチャコですー。
実は、FC2の方にブログを移動して、そちらで頑張っております(・ω・)b

赤虫は熱帯魚の数が少ないと、1ブロックでも多いですよねー。

1ブロックごと入れたい!ということですが、私は過去に1回だけやったことがあります。
解凍するのがメンドクサイなー。
ということで、1ブロックを丸ごと水槽に入れたら、排水の勢いで散らかって大変なことにw
Re:無題
kumarin
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
よかったら、チャコさんのブログ、リンクさせて下さい。

あとが怖いので、1ブロックごと投入するのはやめることにします。
この記事へのトラックバック

Copyright: kumarin。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*