忍者ブログ
熱帯魚を飼い始めて、7ヶ月。プラティ・アベニー・オトシン・コリドラスパンダなどなど。。。にぎやかになりました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[02/08 はるる]
[10/26 。]
[10/18 なあな]
[08/29 NONAME]
[06/12 ぶーを]
[06/12 きょこば]
[06/12 kumarin]
[06/12 kumarin]
[05/26 きょこば]
[05/25 urakibi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kumarin
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

shiripura

稚魚は、もう保護しないつもりでしたが、
白いプラティ・ママが追い回されていたので、産卵BOXに入れました。
(それに、まだ、白プラティの稚魚を見ていなかったので。。。。)

夕方、仕事から帰ったら20匹くらい産まれていました。
気がつくと、鯉のぼりのように並んでいます。


PR
1030

チャームさんでモスドームを購入したのですが、
モスが元気ありません。
一緒に買ったオットのは、もさもさですが・・・・

通称<エビマンション>です。
現在の住民は、
1.チェリーレッド(抱卵ママ)
2.稚エビ
3.ちびプラティ
。。。。。。。。。。。。。です。

毎日、覗くのが楽しみです。
1029

やっと、アベニーの寝姿を撮ることができました。
モスにくるまって寝ています。

今日、プラティが出産するシーンを見ることができました。
でも、産まれてすぐの稚魚を、産んだ本人が食べてしまいました。

ショックです。

稚魚が増えすぎているので、今回は、隔離しないことにしたのですが、、、
運良く生き延びてくれる稚魚が、何匹残るでしょうか。。。。
oto1026

最近、オトシンの元気がありません。
色が薄くなりました。
1匹は、流木の下でじっとしています。

原因はわかりません。
今日、見たら、見知らぬプラティ稚魚が。。。。。。
そして、5ミリくらいの稚えびと、
3ミリくらいの稚えびが、、、、、、

いったい、この水槽の中には何匹いるのでしょう??

071024
プラケでは、かわいそうなので
小さめの水槽を買っちゃいました。

ヒーターもつけました。

悠々と泳いでいるかと思えば、水草の中に入って休憩しています。
今日は、土曜出勤の振替だったので、
1日のんびりしていました。

朝から、ブログ巡りをしたり、
アクア関係のお店のウィンドウショッピング(ネットでだけど・・・)

ついでに、DVDも見ちゃいました。

プラスチックケースに移されたアベニーですが、ヒーターがないけど元気です。
もう少し良い暮らしをさせてあげようと思っています。
akahire1

アベニーは水槽が汚れるので、プラケースに移しました。
アベニーがいた水槽には、アカヒレを入れました。
20匹、980円は・・・高いのか・・・安いのか・・・

プラティ水槽から、ミナミヌマエビを5匹移しました。
nakayosi

雄雌の区別がわからないので、何とも言えませんが、
2匹は仲良しです。

Copyright: kumarin。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*